俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

戦闘の原則

ノーベル医学生理学賞で早速日本人が受賞とは驚いた。このまま物理学・化学賞と日本人が続くことに期待。
今日は「ミリオタでなくても軍事がわかる講座」を読んでたんだが、軍事の中でもこういう戦略や戦術、兵站に関する「主に士官が行う仕事」の話が俺は好き。内容は知ってることもいくらかあったけど、例えなどの分かりやすい説明があってより理解が深まった。この戦闘の原則とか戦略に関する話が日常生活で生かせればいいんだがな。まだ全部読んでないがそれはまた明日。
さて、なんか今日は異様に疲れたのでもう寝るか。今の時期に(というかいつもだけど)風邪ひいたら困るし。
ミリオタでなくても軍事がわかる講座