俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

諸悪の根源はGBパックや…

昨日よりは具合も良くなったかなと思いいつも通り過ごしていたら、夕方辺りから昨日の状態に逆戻りしたorz。どれだけ早寝をすればいいんだ。ここ数日まとも艦これプレイできてないよ。
他に書くことないので今まで語ったゲーム以外でプレイしたことあるゲームのこと話します。
ポケモンスタジアム金銀」をやるときにGBパック(64のコントローラーの下に取り付けるアレ)にポケモンのクリスタルのカセットを挿してプレイすることがよくあったんだが、あれのせいでデータが消えたことがあるw。仕方なく最初からにしてレポートしてもデータが消える上に、戦闘で攻撃する時に必ずフリーズするからプレイすらできなくなった。昔の俺にとってはかなりショックでした。ちなみにwikiでGBパックについて調べたら、データ消失のことが問題点として書かれてたから、普通に起きてたことなのかもしれない。wikiに書かれてるようにしょっちゅう中断も起きてたし。

ポケモンスタジアム金銀クリスタルバージョン対応

ポケモンスタジアム金銀クリスタルバージョン対応

64GBパック N64

64GBパック N64