俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

私の没落の決定打

艦これ以外何もやる気が起きない…orz。
ハロウィンが近いから仮装イベントが各地で開催されているのね。実際コスプレを観るのは好きな方なので同人即売会とかのコスプレ会場は無意識に寄ってしまうw。ここ近年見られるこの仮想イベントを「ハロウィン」と言うのかは毎年疑問に思っているが、今日開催された「池袋ハロウィンコスプレフェス」は良いなと思った。
下記のサイトにもあるように、よく見るハロウィンイベントのように騒ぐことを目的としておらず、「ハロウィン」というよりはガチのレイヤーさんによるクオリティや技術を重視する「コスプレイベント」だったから…というのが上記のように思った理由かな。どうせ見るならクオリティの高いものが良いです。
http://toyokeizai.net/articles/-/142706