俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

人生で一番ストレスの多い月

君の名は。」が興行ランキングでついに首位陥落したらしいが、9週も持ったなら結構行った方なのでは。ちなみにアナ雪が10週連続。
ブログのネタに困ったら昔プレイしたゲームを語る戦法。
小学生の頃に「突撃!ポンコツタンク」というゲームボーイのゲームをやりこんでいたので、このゲームに関しては他の人より多少上手いと思ってる。まぁ難易度もそこまで高くない上に周りにプレイしたことある人がいないからそう思っただけだけどw。ただ初見プレイの時はそれなりに難しく感じた。俺と同じ世代でこれプレイしたことある人ってどれくらいいるのだろうか。
追記:そういえばこのゲームってネット上ではどの程度知られているのかと思い調べてみたんだが、割と知名度があった(ニコニコ大百科に記事があるほど)。そしてこのゲームに意外と細かいストーリー(砲塔の設定とか)があったことを今知った。

今でも結構高いのな。