俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

ヤベェやつやんこれ

履修してる講義の先生が柳田國男全集を読んでることを知って、俺も民俗学に興味があることを言ったら、精神年齢がおじさんだと言われたw。それで遠野物語の話とか聞いてたらまた民俗伝承の話を調べたくなってさっきまでネットで調べてたんだわ。そんでまぁ…今、作り話であってほしいと願うほど知っちゃいけないことを知ってしまった気分ですorz冗談抜きで。この話のせいでそれまで読んできた民俗伝承とかの話が全部頭から吹き飛んだわ。追記:個人的にさらに詳しく調べてみた感じ、内容に矛盾が多々あったので、作り話である可能性が高いっぽい。ただそれでもまだ知ってはいけないものを知った気分は抜けないので、その原因になってる部分の真相を明らかにする必要があるかも。
ESの原案を考える予定だったけどこれで次巻を使ってしまったので明日にしよう。