俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

戦術的忘年会

今日で大学終わりかと思ったら、明日も来いとのこと。最初は明日から休みというワクワクからの落差で不平不満言ってたけど、普通の会社なら28〜29日までだと先生に諭されたので、明日は渋々行くことにした。講義自体は今日で終わりだから大学も今日で終わりと勘違いした俺にも非はある。
今日はいくつかの研究室で合同の忘年会がありました。聞いてた時間になっても全然お開きにならなかったので、とりあえず酔ったフリして金だけ置いた後、志を同じくする人(?)と一緒に真っ先に帰宅した。学生の中では一番店を出たのが早かった。酒は弱いわけではないが実は弱いと嘘をつき、実際ビールとチューハイ3杯でこんなに酔うはずないだろ‥ってほどの演技をしてたと思うw。ここまでしないと面倒ごとに巻き込まれるんじゃいorz。
しかしこれで困るのは、翌日俺が酔った勢いで色んな事を口走ってたと周りから(割と本気で)嘘を言われることである。前の学会の打ち上げの時に実際に言われた。フリだけで記憶ははっきり残っているので言ってるはずがないんだが、ここぞとばかりに騙しにかかってくる。もしかしてフリだけってことがバレてて、その報復なのだろうか。周りは俺がもう潰れてると思ってたように見えたが‥。もうこんなんなら次から行かなくてもいいんじゃないかなw。