俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

2017年元日

去年の紅白のタモさんとマツコさんの寸劇、面白かったなぁ。
あけましておめでとうございます。今日は飯食うかテレビ見るかトイレ行ってるか寝るかスマホいじってるかしかしてなかったな。まぁ元日ですし。大部分はスマホでギコ大学の事件史の講義録や読んだことのない講義録を読んでた。なかなか興味深い内容のもあってついつい読みふけってしまってた。そういうわけで今日はいつも出してるはずのPCすら出してなかった。艦これは以前にも言った通り元日と終戦記念日は終日やらないと自分の中でルールを作ってるので、それに則ってプレイしてない。
今年の抱負は主に「自分の戦いをする」ということ。例年通りならとりあえず生きるといった感じだったが、今回はそんな感じ。そりゃいい結果が残せるならそっちの方がいいが、中途半端な成果や醜い勝利を収めるぐらいなら自分のやりたいように行動したい。(ry。他の人の都合の良いように操られたくないってのもあるかな。あとこれは余談だが、こう思うに至ったのは恐らく去年の周辺環境(ほぼ研究室だが)にあったかと。
ということで今年も一年よろしくお願いいたします。