俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

将を射んと欲すれば先ず馬を射よ

昨日より雪が積もってて昨日より寒いっす。明日電車動いてればいいんだがな。
正直に言うと、就活を前にしてるのに既に人生やり切った感がある。確かにこれからの人生でまだまだできる事ややる事はあると思うけど、それでも一通り終わったという感じがある。ゲームに例えると、サブミッションや集めてないコレクトアイテムが1つ2つ残ってるけどメインストーリーはクリアした感じ。しかしエンディングを見た後にゲームを再開してる感じなので、達成感というよりは虚無感に近い。
ゲームで例えてて思い出したけど、ペーパーマリオRPGってラスボス倒してエンディング見た後もゲームが続いてて、もう1度ラスボスがいた部屋に行ってももう何もないんだよね。しかしサブミッション(依頼)とかコレクトアイテムといったやりこみ要素が多くて面白かったな。やりすぎでコントローラーの3Dスティックが壊れたことがあるw。
追記:小学生の頃、ニンテンドードリームという雑誌を読んでたことを今唐突に思い出した(自分で買うか兄貴が買ってきたのを読んでた)。懐かしい。

ペーパーマリオRPG

ペーパーマリオRPG