俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

ちくわしか持ってねぇ

最近雨ばかりだがもう梅雨に入ったのだろうか。
以前にも書いた通りM1の1年間で奨学金は辞退したけど、返還するのにもまた書類が必要になるから面倒である。そして返還期間が10年以上なので返しきった頃にはもう三十路であるw。一括返還というのもあるがそれはそれで手続きがいるし、今は所持金が非常に少なくもしものための資金は当分置いておきたいので今のところ一括は考えてない。途中まで普通に返して就職後給料もらい始めてある程度安定してきたら一括っていうのはできないのだろうか。あと奨学金返しきるまでは金の出し入れで混乱しそうだから奨学金が入ってる口座は使えないな。また新しく口座を作ろう。
飛龍と蒼龍の艦これラッピング旅客機の運航が始まったけど、気づけば艦これは色んな企業とコラボを展開してきているな。それも他のソシャゲのようにゲーム内で他のゲームとのコラボではなく(アルペジオはあったけど)、飲食店や百貨店といった全く関係なさそうな企業で展開していくのがまた斬新で面白い。