俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

コミュ力ががくっと下がった

最近は熊野改二がお気に入り艦娘です。
なんか最近人とコミュニーケーションとるのが以前より下手になってきてる気がする。いや、元々コミュ障ですけど自分が話し終わった数秒後に「あれ?俺何言ってんだ」ってなるw。以前書いたように自分が言ったことが相手に伝わっているか心配になるのもあるし、全体的にコミュ力がさらに低下してきている。何が原因だろうかと思ってふと思い当たったのが、研究室の先輩が卒業して楽しく雑談する機会が減ったということ。今は「楽しい会話」というより「牽制」に近いw(話しながら頭の中で銃撃戦を想像してしまうほど)。普段から楽しく話をするってことは大切だということが分かるね。久しぶりに他の研究室の同期でも訪ねてみようか。