俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

ぃょぅ

ちょっと調べものをしててふと思ったんだが、俺がもし理系(工学)の道を進まず文系になっていたら多分大学では法学を勉強してたんじゃないかな。昔自分の進路を考える際に文系学部で唯一思いついたのが法学部だったし、今でも科学ほどではないが法律には興味がある。結局高校では理系だったということもあって工学の道に進んだけどな。あと専攻にしたいとまでは思わなかったけど心理学にも興味があったので、大学の一般教養で心理学を履修したこともある。
もうすぐ研究室の中間発表があるので、来週1週間が前期最後の鬼門になるのではないか。これが終わればしばらく大きなヤマは来ない。あぁ残りの院生活が穏便に済んでくれればなぁ。