俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

今後の会社を黒く染める人材

5月に行った艦これクラシックスタイルオーケストラでの気持ちの昂ぶりが忘れられず、今日普通のクラシックオーケストラを鑑賞してきました。艦これの時はちゃんとどれがどこの曲か分かったけど、普通のクラシック音楽だと知識がほとんどないから知らない曲も多くてクラシックって難しいなと思いました。おしまい。
小学校の修学旅行の時に移動時のバスレクでクイズが始まったことがあって出題元がサルヂエの本からだったんだが、数週間前に偶然その本を本屋で読んでいた俺は大体の答えを知ってしまっていたという事前ネタバレに遭遇したことがある。さすがに他の人に申し訳ないので最初と途中の2問だけ正解答えてあとは黙ってました。