俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

悪人なら最後まで悪人らしく

なんか急にコミケに行きたくなってきた。人生で一度は夏冬1回ずつ行きたい。
高3の時の政治経済の授業で先生が「経済学部へ進むならちゃんと資本主義経済を学びなさい、間違ってもマルクス経済学の方に進んではいけませんよ」って話をしてたんだが、最近その先生が昔社会運動に参加してた人だったというのも思い出して、あの言葉はかつての社会運動に関係してるのかもしれない……と昨日ふと思った。
今日テレビでやってた「今夜は謎トレ」でも答えを思いつくまでの時間がいつもより早くて昨日からクイズは好調だと家で話していたら、親に太宰府天満宮で参拝したからじゃないかと言われて妙に納得してしまったw。道真公のスタンドを手に入れた。