俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

ゲームを語る

超英雄のリンが実装されてからFEヒーローズの闘技場が負け続きになってきた。
ここ最近寒くなってきて「あぁ〜季節の変わり目、ダルい〜」と思ってたらまた暑くなるそうではないか。また季節の変わり目でダルくなるじゃないか。
今までプレイした中で最も人生を変えた……ってほどではないけど俺の人生に影響を与えたゲームを3つ挙げろと言われたら、

を挙げると思う。3つとも長い年月関わったゲームだからそう言っても過言ではないかと。ゼル伝はゲームに触れ始めた頃にその中心を担ったゲーム、東方は高校時代オタ趣味に目覚めるきっかけになったゲーム、そして艦これは大学時代以降の自分に現在進行形で影響を与えているゲームです。
あと過去にも書いたことがあるが、ついでに今までプレイしたゲームの中で良いBGMが多いゲームを3つ挙げろと言われたら、

かと。単純に良いBGMがあるゲームを挙げるとキリがないが、複数あるゲームではこの3つか。人生に影響を与えた東方と艦これがこちらでも入っているが、BGMが良いと影響を与えやすいのだろうか。ちなみにBGMが良いゲームでもう一つ加えてもいいのならFE聖魔の光石も入れたい。あとプレイしてないゲームも含めるとUndertaleとかもある。
他の人に比べたらプレイしたことのあるゲームは少ないと思うが、私の場合はこんな感じです。