俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

睡魔と焦燥

来年度から研究者の道から足を洗ってカタギとして働くことにした……って書くと悪い事してたみたいにみえるし死亡フラグにもみえる。
生まれてこの方女性との縁が他の人と比べてなさすぎるから、今になって女性が寄ってきたら美人局を疑ってしまう。
そういえば今期のアニメの事を全く考えてなかった。おそ松さんは1期観たけど今のところ2期を見る予定はないです。キノの旅が新しくアニメ化するけどここらへんではやらないしなぁ……って思ってたらニコ生で最新話1週間無料のがあるらしので、ひょっとしたら観るかも。とりあえず今期有力候補。ちなみに2003年頃にやってた前のアニメ版も観たことがある。そういえば長らく原作の方を読んでないな。市の図書館に行く機会もほとんどなくなったしな。
アニメは1シーズンに1本も観てないってことも多く、観る時は1シーズン1〜2本ってのがほとんどだけど、あまり多いと逆に視聴に追われて他の事が疎かになることがあるのでこのぐらいが自分にはちょうど良かったりする。
あとこれは自分の中のモットーのようなものだけど、観ていたアニメを途中で切るというのは極力避けたいので(時間の無駄にもなるし)、最初にそのシーズンのアニメで気になるものを片っ端から観て合わないものを途中で切っていくということは基本的にせず、そのシーズンが始まる前に一覧等で吟味して慎重に観るアニメを決めてたりする。そして一度観ると決めたらちゃんと最後まで観るようにしている(一度だけ1話で切ることがあったけど、自分の中ではギリセーフ)。なので結局そのシーズンは何も観てなかったってことになったりするw。