俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

文章はここで途切れている

今日は衆議院議員選挙だったけど私は事前に期日前投票に行ってあったので、大雨の中投票所へ行かなくてよかった。
大学の般教の講義でトワイライト・ゾーンの「メープル通りの怪」(だったはず)を観たことがある。あらすじを書くと、ある夜の日にとある一帯で停電が起きて、それが宇宙人のせいでありその宇宙人が住人に化けて紛れ込んでいるという噂を聞いたことで住人達が疑心暗鬼になり、やがてそれが殺し合いに発展していくっていう話。オチの部分は自分で観るか他のサイトで調べてもらうとして、昔これを観た時は単に「ちょっとした疑念が大きな災いを生む人間って恐ろしいなぁ」って程度に思ってたんだけど、この「なんてことないちょっとしたことが大きな災いに発展する」って実際現在でも起こってるなって最近思った。その一つが動画のコメント欄ではなかろうか。
文章はここで途切れている。
追記:他にも何話か講義でトワイライト・ゾーンを観たけど結構面白かった。機会があれば他のも観てみたい。