俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

1週間の激戦

修論発表のスライドの序論部分「だけ」を作って発表するんだと思ったら修論自体の序論も書かなければならなかったということを昨日知って、昨日から大急ぎで修論の序論を書いているところです。去年までそんな制度なかったじゃねぇかぁぁorz。今までの先輩の修論や自分の卒論を参考に書いているんだが、何せ先輩と研究テーマが異なるので参考になるのは半分程度。残り半分は完全オリジナルで内容を考えないといけない。あと自分の卒論は中身スカスカすぎてほとんど参考にならないw。というかよくこんな卒論で通ったなって思うw。あと昨日にいたっては他のトラブルもあったのでストレスMAXでした(ちなみに昨日の記事の後半はそのトラブルについてのこと)。
でもなんだかんだ言って現時点で序論の3分の2はできた(かなりの突貫工事だけど)ので、明日明後日(水木)で残りを完成させ、余った時間(金土日)で修論発表のスライドの序論部分を作る予定。今週……というか今月は常にストレスを感じ続けることになりそうだ。いつか胃に穴が開くなw。私の身に何かあったら研究室……というか大学を訴える。