俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

写真枚数のハナシ

年末にやるカイジの番組に出場する12人が決まったらしいが、HPで確認したら思ってた以上にガチだった。正直お笑いバラエティをイメージしてました。多分観るけど、途中で「俺って人間競馬で観戦してる側やん」ってなりそう。
先週のアメリカで撮った写真とそれ関係の写真の枚数を数えたらたった21枚だった。期間が先月の26日から今月の3日までだとすると8日間だから、1日あたりおよそ2枚半。一番多い日でも4枚。写真整理を忘れるほどの枚数だった。この間写真の枚数はその遠出での満喫度に比例することに気付いたので、その法則に則れば今回の出張はかなりヤバかったってことか。参考までに、今年の春に行った横浜は最初の3日間で4枚、最終日の横須賀で35枚以上(PC内のを含めるとそれ以上)、今年の夏の静岡・山梨・長野は2日間で41枚以上(PC内のを含めるとそれ以上)でした。
まぁ今回のアメリカ出張は言葉が通じないってのもあったけど、言葉の壁で弱ってるところを周りがプレッシャーとか冷やかしをかけてくるってのも大きかったと思う。公園で見つけた虫を嬲り倒して殺す小学生と一緒だ。