俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

死亡フラグ乱立

明日は研究室生活最後の中間発表なのに未だに準備が終わっていない。データはあるから内容には困らないけどね。というか回数を重ねるごとにどんどんやり始めが遅くなってる気がする。
そういや修論発表後から入社の間で何をやるかを考えてなかった。まぁ修論発表後も最後の学会や論文、修論の修正等とやらなければならないこともあるけどね。あと大きな戦いの前にその後のことを語ると死亡フラグになるけど、乱立すれば逆に生存フラグになると聞いたことがある。
今思いつくのを挙げると、断捨離と旅行か。前回も同じことを言っといて結局やらなかったけど、今度こそは自分の部屋の掃除をしなければならない。恐らく部屋にある物の半分は捨てたり売ったりしてもいいものだと思う。あと旅行は暇な時間ができる最後のチャンスだから、未進出のとこで1県ぐらいどこかへ行ってもいいかと思ってる。
さて残り2カ月、スッと過ぎないかな。