俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

はぴば

最近の日馬富士の暴行事件のニュースを観てると日本の国技である大相撲でも他のスポーツみたいな体育会系の部活のような縦社会なんだなって思う。
今日は昼飯食う時間もないぐらいの多忙さでした。朝から夕方まで他研究室の人(M1)の面倒を見ながら合間を縫って自分の実験をし、夕方の4時半にパン一つの昼飯を済ませた後に他研究室の件を終わらせたら、夜はOB会の役員会に出てた。ここ数年、自分の自分に対する誕生日に対する扱いが雑になっている気がするw。でも今日はそれに見合うような良い一日にだったと思う。でもここまで良いことがあるとそのツケが後日一気に来そうで怖いなぁ。あと最後の最後でいらんことをしてしまったので、相変わらず詰めが甘いなぁとも思った。
最近比較的悪いことがあるとなるべくポジティブに考えるように努めている(例:大変な目に遭った→これも経験だ)が、良いことがあると逆にネガティブに考えてしまう(例:とても良い一日だった→明日以降は悪くなるのでは)。