俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

はてなブログへの移行はじめました

台風が来るということで会社から帰宅命令が出たので、今日は昼前には家に帰ってきた。JRが止まる前だったので特に問題もなく帰ってこれた。そして帰宅した数時間後にものすごい風雨になった。嵐の中JRが止まっても平常運転するあの名鉄すら運転見合わせになるほどである(JRは止まったり遅延してれば平常運転、逆に長いこと遅延がない方が異常)。いつもなら岐阜全域に張られた結界によって台風は岐阜の前で逸れるはずなんだが、今回ばかりは跳ね除けれなかったようで。

今日からはてなブログで更新することになりました。移行の理由は昨日の記事に書いた通り。この記事を書いてる頃はまだ過去の記事をこちらにインポートしてるところです。後で調べて悟ったんだが、3000日分近くある記事を全てインポートするとなると半日ほどかかるっぽい。今日は早く帰ってきたしこれだけ時間があればインポート完了できるだろうと思っていたが、明日までかかるもしれない。

で、はてなブログの使い心地だが、一応はてなダイアリーの方と機能はあまり変わらないので今のところ不自由はない。むしろ新しく出来るようになったこともあるのでありがたい。しかし8年以上使い続けてきたダイアリーの方とは感覚が異なるので、操作にはまだ慣れていない。レイアウト等は少しずつ慣れてから前のダイアリーの方に近づけるつもりで構築していく。

 

f:id:arice403s6c7:20180904140518p:plain

f:id:arice403s6c7:20180904140616p:plain

プレイできねーじゃねーかww(半ギレ)。結局槍を全て使い果すことなく終わってしまったorz。今回大制圧戦のルールが変更されたけど、この変更はミスだったか。