俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

落花生みたいな口しやがって

 夜中に北海道で(最大)震度7地震があったようだ。豪雨に猛暑、台風と来て次は地震ですか。て、天変地異や……。そして明日はまた雨か。3週連続金曜が雨予報とは……やはり狙って降らせてきてるな。許されるのならば雨の中をシャツとパンツだけで走りたい。

 はてなダイアリーからはてなブログへのインポートはあれから全く進んでおりません。さすがにここまでかかるとは思ってもみなかった。あと1~2日経っても変わらなければ問い合わせでもするか。
 インポートを待つ間、ブログのデザインをいじるなどして少しずつ新しいネット上の拠点を構築してるのだが、これってインポートが全て完了したらデザインや設定まで移行するとかないよね。……とはまぁ昨日と今日でサイドバーとヘッダーのカスタマイズをやってた。延々とCSSを編集するのは大変だったorz。なおサイドバーやヘッダーのカスタマイズは以下の方々を参考にしました↓。
www.weed.nagoya
tukinasikotonoha.hatenablog.com
soudan.hatenablog.jp


2つ目のブログの妹ちゃんがかわいい。しかし記事で紹介されてるような横幅目一杯に余白なくヘッダーを置くことは出来んかった。まぁデザインテーマが違うのだろう(また色々分かったらいじってみるかも)。他の方法でなら目一杯に表示させることはできたのだが、今度はトップページへのリンクを付けることができなかった。リンクはどうしても付けたかったのでこちらを採用した次第です。