俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

どうせデータをロードし直して、またやり直せばいいとか、思ってるんでしょう?

 久しぶりにサーティーワンのアイスクリームを食べたんだが、糖質制限下で甘いものをあまり食べてないというのもあってめちゃくちゃ甘く感じた。砂糖の塊だろこれって思ったw。でも美味いんだよなこれが。糖質制限なのにいいのかと思うかもしれんが、一応昼飯という名目で食べたし、夕飯のご飯を無くしてカバーしたから多分大丈夫(サーティーワンのアイスの糖質量もちゃんと調べたぞ)。「マンガで分かる肉体改造 糖質制限編」でも、どうしても食べたい炭水化物は食べていいからその分他の糖質を止めればいいとあったので、必要最低限の朝のご飯は止めれないし、昼のご飯は減らせる量に限界はあるし、昼飯後にはたまにミニッツメイドリアルゴールドは飲むし、今日みたいにアイスも食う。それでもその分他のことはやっているので何とか体重は減っているのだと思う。

 昨日の深夜から艦これ初秋イベが始まったので今日さっそくE1を攻略した。社会人になって初めてのイベント海域でやる時間も限られてる上に他にやりたいこともあるので、今回の難易度は全て丁でやって欲張らずにもらえるものだけもらっていく予定。たださすがにE1ぐらいは甲でやろうかなと思ったんだが、甲で1戦交えた後にこれは時間がかかると判断してやっぱ丁にした。まぁ丁ということもあってE1ボスは先制対潜の時点で全滅できてしまったw。ストレートクリアでした。T字不利ではさすがに先制対潜だけでは仕留めきれなかったがそれでも何とか昼のうちに倒せる感じ。こんな感じでこの先も進めれると良いんだがな。
ゲームとしての艦これでは自分が前線で戦っていくには限界を感じ始めているが、コンテンツとしての艦これはまだまだ好きですよ。