俺と某の電撃戦

旅行と科学系の事が好きな人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

強大でなくてもいい、彼の地ような安定した世界がいいと我々は願った

 艦これ初秋イベE4は現在戦力ゲージを残すのみの状態。海域を進むごとに中破が多くなるし、やる事も増えるので消費資源も多い。しかしE1から今までで大破撤退が一度もないのは戦果(エラー猫は1回)。丁難易度のメリット。

 院のM1の頃に借りてた奨学金をM2の秋から毎月少しずつ返済していたんだが、今日全額一括返済が意外と簡単にできることを知って一括返済することにした。一括返済自体は以前から知っていたんだが、今までの傾向からいくと書類やらなんやら準備する必要があると思い面倒だったのでやっていなかった。しかしちゃんと調べてみたらネットですぐできたのでそのまま申請してしまった。これで学生時代の口座は空になるので新たに何かに使えるな。

 世の中では明日は敬老の日という祝日らしいが、以前の海の日と同様に私は出勤日です。しかしその分お盆といった他の長期休暇に充てられるのだ……というのは以前書いた通り。メーカーは大体こんな感じ。……祝日が出勤日の度に同じこと書いてたらキリがないなw。

f:id:arice403s6c7:20180916221812p:plain:w500
えいえいおー