俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

人間の全てを知ってるわけではない、しかし私でも人間というものぐらいは分かる

 艦これ初秋イベE5、1本目の戦力ゲージ撃破セリ。1度だけ砲撃戦が始まる前に戦艦夏姫を倒してしまったのが今日の戦果。E4の時もそうだけど、冷静に考えたら3海域分のウェイトのあるステージをクリアしてももらえる報酬は1海域分なんだよな。

 これまで雑務が中心だった今の仕事がだんだん本格的な業務になってきており、苛烈を極めてきている(長時間労働というわけではない)。仕事って感じがするのは良いが、この状況の中で自分の精神がもつかどうか。今は無理にでも「面白くなってきたじゃねぇか」と思いながら生きています。仕事に慣れれば安定するだろうか。

f:id:arice403s6c7:20180919212842p:plain
f:id:arice403s6c7:20180919212838p:plain
 昨日今日で頭の中で思い浮かんだ光景。私の好きなカッコカワイイってやつ。しかしそれだけじゃない、悲哀の中でも全てを覚悟したような、全てを受け入れ全てを拒絶したような、どこかそんな空気を感じる抜刀シーン。……背景を薄い青色にすれば良かったな。


f:id:arice403s6c7:20180919214338p:plain:w500
f:id:arice403s6c7:20180919214114p:plain:w500
別Ver. 色んな高さで抜刀させたんだが、一番気に入ったのが最初のやつ。これらは2~3番目だがこっちも捨てがたいので出した。