俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

お前それぺヤングソース焼きそば超超超大盛GIGAMAXでも同じ事言えんの?

 タンパク質摂らずに運動すると脂肪ではなく筋肉が消費される(その結果代謝が悪くなって太りやすい体になる)という話を聞くと、だったら何のために脂肪溜めこんでたんだよってツッコみたくなる。あと今年はいつもより家でGが出る。嫌だねぇ。

 社会人になって初めてJRの長時間の遅延に引っかかった。しかも行きじゃなくて帰りだし昨日の台風も関係ない。学生の頃は30分〜1時間ぐらいの遅延なら何ともなかったんだが、今は帰宅〜就寝の時間が短いから30分の遅延ですら大きなロスとなる。おかげで今日のQさまを最初から見れなかった(これは別にいいんだけど)。でもこれがいつものJRなんです。金にモノ言わせることになるけどタクシーで帰ってやればよかったな。タクシーによる振替輸送とかあればいいのになw。
 ただこういう時に通勤用カバンにリュックサックを選ばなかったことを自分のことだが評価したいと思う。

 艦これ秋刀魚祭り(ゲームの方)はまだ第二期になってほとんど海域開放してないから今回はできんかもしれんなぁ。あとリアルイベの方の秋刀魚祭りはようやく名古屋でも開催されるらしいので、こっちはかろうじて行けそう。

追記:今年のノーベル医学生理学賞は2年ぶりにまた日本人ですわよ。物理学、化学も続いたらいいなぁ。