俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

どたどたDaugthter

 若者の車離れはよく聞くが私の周りの人はほぼ車持っているし乗っているのであまり実感はない。まぁ俺は持ってないし乗ってもいないけどな。

 一昨日二郎食ってから現在まで一度もトイレの大に行っていない……。てっきり食後に腹壊してトイレに駆け込むと思っていたんだがな。減量始めると便秘になると聞いていたが、それならもっと早くなっているハズ。もしかして糖質制限なのにタイミング悪く飢餓状態になって食った分をいつもより多く体が吸収しちゃってるんじゃないか? 二郎全部吸収しちゃマズいって。

 3日もあった休日があっという間に終わってしまった。俺昨日何してたっけw。昨日の京都の記事で出しきれなかったけど出しておきたい画像を昨日のおまけということで載せとく↓。

f:id:arice403s6c7:20181006131640j:plain

f:id:arice403s6c7:20181006132341j:plain
 銀閣寺。風情がある。周りの木々が若干紅葉し始めてたけど8月かと思うほど蒸し暑かった。

f:id:arice403s6c7:20181006150305j:plain

f:id:arice403s6c7:20181006153740j:plain
 京都競馬場の10Rと11R。11Rの画質が粗いのは拡大したからです。

f:id:arice403s6c7:20181006164032j:plain
 石清水八幡宮の門。巫女さんが何やら話をしながら歩いていた。郡上八幡とかだと八幡と書いて「はちまん」と読むのに八幡市だと「やわた」と読む不思議。「神戸」で「こうべ」と「ごうど」と読み方が変わるのと一緒か。

f:id:arice403s6c7:20181006175139j:plain:w500

f:id:arice403s6c7:20181006175904j:plain
 伏見稲荷大社。入り口はライトアップされてる。昨日の記事のコメントで知ったが台風の影響で進めなかっただけだったのね。参拝客が沢山いると混雑して渋滞が起きるから立ち入り禁止にしたのかと思った。夕方以降に千本鳥居を撮影する際は夜闇でも綺麗に撮れるほど性能の良いカメラ(もしくは強いフラッシュの焚けるカメラ)が必要。

f:id:arice403s6c7:20181006185727j:plain:w500
 京都駅。色んな絵柄がライトで描かれる。この階段の存在は初めて知ったが、駅自体は確かにこんな感じだったよなって思う。駅構内の人の多さは多分名古屋駅に匹敵かそれ以上。