俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

遠い昔のおまじないがあんまり急に笑うので

 昨日から艦これ秋刀魚祭り2018(ゲームの方)が始まった。今年もこの季節が来たか。とりあえず3-3までの海域を開放させといて正解だった。そして艦これ第二期の3-3は編成が条件に合ってれば逸れずに必ずボスへ辿りつけるし必ず2回秋刀魚のチャンスがあるから有難い。おかげで1日だけで結構な数が集まった。しかしさすがに3-3を回しすぎて漁場が枯渇したっぽいので1-1も行こう。1-1も分岐先のどちらでも秋刀魚が出るらしいから良い。

 秋刀魚の漁獲量も良く、FEHでもガチャ運がなかなか良く、その他諸々についても良い感じで、会社でも特に自分の中での失点も今日は少なかったので悪くない日だった。学生の頃だったらなんてことない普通の日だったのだろうけど、社会人になるとこういう日が珍しくなる。

f:id:arice403s6c7:20181010191116j:plain:w300
昨日のギャラリーの予備。色違い。ちょっと上目遣いが露骨すぎるか。
こういう感じのメイドさんはリアルではあまり見ない気がする。



米津玄師 MV『ゴーゴー幽霊船』
気に入った。「ででで電光板の言葉になれ」みたいにサビに入る直前に最初の一文字を何度か連呼するのが良い。