俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

100年後には逆のこと言ってるよ

 電話線は直ったけどネット回線の方は依然変わらず。艦これも演習開始時の「戦闘開始!」から実際戦闘が始まるまで1~2分かかる。電話線は関係なかったのか。ただ、1度開いたページはキャッシュが残るせいかたまに早く表示されるようになった。これは艦これに関しても同様で、入渠や工廠など最初は開くのに1分かかったけどそれ以降はいつも通りすぐ開く(たまにダメになる)。ここまで書いて思ったけど、もしかしてこれ艦これが原因とかじゃないよね? なんか今回のアップデートで運営がメモリ消費負荷軽減ってアナウンスしてたしそれが関係してるのか。情報系は疎いのでその辺は分からんけど。

 月曜日なのにもう疲れたしどんどん寒くなっていってるし仕事の方も急に忙しくなってきたので、明日ぐらいに風邪ひくんじゃないかって予感がする。

f:id:arice403s6c7:20181014174006j:plain:w300
 お嬢様ちゃんに今回のカスタムキャストのアップデートで追加されたポーズをさせて遊んでみた。……なにその謎のセクシー感、しかも人差し指じゃなくて小指。却ってかわいいわ。あと以前と靴変えてるけどまた戻すかも。

f:id:arice403s6c7:20181014174003j:plain:w300
 そういうポーズとるとロリっぽく見える。しかしそれがかわいい。体が画像の中心に来てないように見えるのがもどかしい。

f:id:arice403s6c7:20181014174001j:plain:w300
 やっほー。記事のアイキャッチ用に配置を意識して作ったってのもある。かわいい。

f:id:arice403s6c7:20181014173958j:plain:w300
 いかにもかわいくておしとやかな清楚お嬢様という作製当初のコンセプト通りの感じになった。やったぜ。

f:id:arice403s6c7:20181014173955j:plain:w300
 アップ差分。少し上目遣いなのがかわいい。最近上目遣いが良いとばかり言ってるけど、あまり露骨なのは狙ってる感じがするので逆効果。そして不思議と今回は高飛車感がないな。
 お嬢様ちゃんが新キャラみたいになってるけど、うちの子ことデフォルトちゃんみたいにキャラ設定まで作るとキリがないし管理しきれないから、特にそういうのは考えてない。たまに出てきてもらう補欠って感じ。
追記:Twitterとかで他の人のカスタムキャストの作品を見てもこれ良いなって思うのが沢山ある。

続きは明日。