俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

ソース缶が総スカン

 KOOLになれ俺。俺を誰だと思ってる? 3年間修羅場(研究室)を潜り抜けてきた男だぞ。これぐらいの激戦なんだというんだ。とりあえず素数を数えて落ち着くんだ……って仕事で苦戦を強いられた時に言ってみたい。まぁあくまで研究室が激戦地だったってのは主観の話で、客観的に見れば言うほど修羅場ではなかったかもしれん。あと仕事中に言ってみたい決め台詞(?)としては、「修論に比べればなんてことないッス」かw。

 う~む、今月は1回飲み会があったが来月も飲み会の予定が複数回ある。なんか月1のペースで飲み会やってないかこの会社(部署)w。それとも他の会社もそんなもんなのか。最初だけでそのうち緩やかになっていくと思いたい。別に嫌いではない(むしろ研究室の時よりは良い)が健康面が気になる。

f:id:arice403s6c7:20181025194649p:plain:w350
 ここ最近頻繁に記事上に何かしら画像を上げてる気がする。みんなの着せ替え!は基本的に立ち姿か座り姿しか作れないのだが、背景によっては寝姿のものを作れる。さらに他の方がやってたことだけど、背景を自作することで上から覗き込んでるものも作ることができる。どれもちょっとみんなの着せ替え!をいじったことのある人であれば知っていることだと思うが、一応説明を。

f:id:arice403s6c7:20181025194707p:plain:w350
帰り道にて。
「あ、あのさ○○君……」
はい
「こ、今度の日曜さ、なんか予定ある?」
いや?特にないけど……どうしたの?
「じゃ、じゃあさ、こ……今度の日曜、一緒にさ……名古屋港水族館行かない?」(少し上目遣いで照れながら)
おぉ、いいじゃん 俺今まで一度も名古屋港水族館行ったことなかったからちょうどいいや 行こう行こう
「ホント!?やった」
……って感じでデフォルトちゃんから名古屋港水族館に誘われたい。上の画像を見て、たった今即興で作った妄想。未来の自分が見たらどう思うだろうか。

余談……上の画像は1か月前、下の画像は3か月前に作ったやつ。