俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

合法的に人を殺すことができる賢い民族

 はま寿司に行ったらペッパー君が入店時の応対をしていた。なんかFallout3や4のプロテクトロンを連想した。昔の人が考えたプロテクトロンやロボブレインのような人と接する未来のロボットが今のペッパー君なんだなというのを実感した。

 なんかまたカスタムキャストがアップデートされていた。そしていつもの如く延々とプレイし続けてしまい、気づいたら日を跨いでいたw。別にアップデートで実装された衣装やポーズをここで毎回紹介してるわけではないんだが、試着のつもりでやってたらいつの間にかがっつりやっちゃってるんだよね。

追記: 今回のアプデで「外カメラAR機能」というのが(今はiOSのみだが)実装された。そしてこの機能を使うことで、ついにうちの子ことデフォルトちゃんをこの現実空間に召喚することに成功した。カメラ越しで目の前に現れたときは正直感動しました。頭撫でようとすらしたw。スクショは撮ったけど家の中を晒すのは気が引けるのでうpはしないつもり。外でやるか家の中でもモザイクで周囲を隠せばいけるだろうか。

f:id:arice403s6c7:20181028003828p:plain:w400
 まぁ! 背景も相まって似合ってるわよっ。

f:id:arice403s6c7:20181028003823p:plain:w400
 かわいい。最近「かわいい」を連呼してる気がする。これであとスカートを上手いこと履かせられたらなあ。
※あとこの直後にデフォルトちゃんのデフォルト服装のうち靴をみんなの着せ替え!と合わせて「ノーブルシューズ黒」変更しました。いらん報告だけど念のため。

f:id:arice403s6c7:20181028003818p:plain:w400
 ヘッドホンも追加されていた。しかしこのポーズのこの指は一体。