俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

タイトル

最近ちょっと分かる気がする↓。
headlines.yahoo.co.jp

f:id:arice403s6c7:20181103224310p:plain
広さ : 6畳弱? 家賃 : 未定 階数 : 1階ではない
 この前デフォルトちゃんのキャラ設定を作ったと思うが、なんかもう好きが高じてデフォルトちゃんの下宿先のアパートの間取りまで考えてしまった(キャラ設定の方にも書いたが、デフォルトちゃんは大学生です)。まぁこういう建築とか間取りに関する知識はないので、完全に頭の中で浮かんだ光景をほぼそのまま描きだした感じ。ただ作ってから思ったけど狭いな。もうちょっと広く作っても良かったかも。

f:id:arice403s6c7:20181103195855p:plain
 こちらが詳細。学生時代に同級生や研究室の先輩のアパートへ遊びに行った時の記憶やその他諸々を参考にした。ただ風呂とトイレは今まで泊まってきたビジネスホテルを参考にユニットバスで合わせた。デフォルトちゃんが勝手に食べちゃった○○君のプリンはこの冷蔵庫に入ってました。あと書き忘れたけどエアコンはあります。

 キャラ設定で出身地が愛知か岐阜で下宿先が名古屋(大学も名古屋市内)と書いたが、細かい話をすると出身地の候補は、岐阜市一宮市豊橋市の3市。最初の2市なら下宿する必要ないじゃんってなったんだが、今後の詳細設定を考える上では近い場所の方が色々考えやすいという理由。逆に豊橋だと周りに何があるか分からんから詳細設定を考えにくいが下宿するには理由は十分というメリットがあるから。両方の要因を併せ持つなら山県市辺りの方がいいか。

f:id:arice403s6c7:20181025194707p:plain:w200
テレテレ///(再掲)
自分の部屋を晒されて照れてる感じの画像を過去のから探したんだが、これぐらいしかなかった。