俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

20181121

 内閣府が作ったセクハラ防止啓発のポスターが問題になってるって話があるが、私としてはこういうポスターが出来ても仕方ないって思った。もちろんセクハラは撲滅すべきだしそのための啓発も必要だが、それを実践する上で男性側にはそういった苦悩や苦労はある。いくら頭を捻ろうとこればかりは変わらない……と思ってる。痩せた方がいいってのは分かっているが、ダイエットするとなると色々大変で「あれもダメなのかー」とか「こうしないといけないのかー」ってなるのと同じかと。

 ダイエットで思い出したけど今月は2㎏弱しか痩せなかったな(私の糖質制限は毎月20日を区切りにしてる)。寒くなって体内の水分が蒸発しにくくなったことや、ちょうど先週飲み会があってそこで糖質以外のものを食べ過ぎたってのが原因かと。しかし最近職場の幹部の方にも痩せたことに気付いてもらったので、少しずつ結果は出始めている。もっと結果をっ。


f:id:arice403s6c7:20181120221328p:plain:w500
 かつてここまで嬉し恥ずかしなデフォルトちゃんを作れたことがあるだろうか(決して嫌がっているわけではない)。ぐうかわ。何か禁忌に触れた気分。右のシルエットは最近の茶番によく出てくる〇〇君、即席で作った。


〇〇君、シルエットじゃないとこんな感じ↓。何度も言うが即席だ。
f:id:arice403s6c7:20181120221333p:plain
? どした?
「…………」
怖い?
うん……」


あ、かわいい(悶絶)。人見知りという設定なので、知らない怖い人とか怪しい人が相手だとこんな感じ。