俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

KASAMATSUとモゾ

f:id:arice403s6c7:20181123122815j:plain
 笠松競馬場へ行ってきた。笠松へ来たことは何度もあってもここへ来るのは初めてだし地方競馬自体が初めて。ただ馬券買ったのは一緒に行った地元の友人であって、俺は今回も賭けてはいない。中央競馬と比較するのもアレだが、施設自体が小さいのでコースも短くパドックがトラック内にあるが、スタンドとコースの距離が近いので迫力は負けずとも劣らずでスタンドからでも馬に鞭を打つ音が聞こえる。そして建物は古い感じだったけど祝日ということもあって予想以上に客がいた。

f:id:arice403s6c7:20181123124711j:plain

f:id:arice403s6c7:20181123124714j:plain
 笠松4R。中央競馬みたいにレース終盤に叫んだりする人はおらんかったけど、ゴール直後にボソボソぼやいてた人が何人かいた。


f:id:arice403s6c7:20181123124903j:plain
 オグリキャップ像。昔笠松競馬場で走ってたらしい。英雄扱いである。


f:id:arice403s6c7:20181123134604j:plain
 この後はそのまま名古屋へ出て「やま昇」というつけ麺の店でつけ麺を食べてきた。糖質制限中だけど基本スタンスは「今の生活を極端に変えずに未来を変える」だからいいのです。少しずつでも結果が出てくれればええんや。そしてこのつけ麺は店出た時に思わず食レポしてしまうぐらい美味でした。その後上小田井のmozoワンダーシティをぶらぶらして帰ってきた。

 3連休初日ということで良い休日でした。最後に余談だが、今回初めて行った場所だったからこうやって記事にしてるけど、何度も行ってる場所やそれに関する事については記事にしてないだけで休日は意外と外出してます。記事だけ見返すと記事のことでしか外出してないように感じたので念のため。

今日読んだもの↓