俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

20XX年某月某日午前11時 愛知県名古屋市東区 オアシス21前にて

 今回もあっという間に3連休が過ぎ去ってしまったな。次の3連休は1か月後か。まぁそのすぐ後に年末年始休暇が来るか。

f:id:arice403s6c7:20181125204834j:plain

 画像のある記事は昨日で最後と言ったな、あれは嘘だ。昨日の夜に深夜のノリでまた一つ作品を作ってしまった。しかし次こそホントの連続画像うp記録終了。明日こそは一旦普通の記事に戻る。日曜で終了ならキリがいいしな。

 で、前回のように作ったものをまとめてgifファイルにしようとしたのだが、どうも前より画質が悪くて上手く出来上がらない。パワポのスライドに画像を並べた状態で一度動画(mp4)にエクスポートしてからgifに変換すれば画質はマシになるんだが、今度は何故かはてなフォトライフにアップロードできなくなるorz。それから5時間ほど解決策を探したもののついに解決しなかったので、仕方なくはてなフォトライフ以外のサイトで動画として投稿して出すことにした↓。ファイルの容量も縦横のサイズも問題ないから、動画由来のgifファイルははてなフォトライフではアップロードできないのかもしれん。

https://streamable.com/kkxp0
(ここで視聴するとぼやけるので、サイトに飛んで直接観た方が綺麗かも)

 ギャルゲー方式にすれば文章の入力が楽なことに気付いた。まさに「僕の夢」と言わんばかりのシチュエーション、かわいい。この前の名古屋港水族館に誘われたいっていう話の続きになるようにしてある。これを作るためだけに名古屋市営地下鉄の路線図や名古屋港水族館のイルカパフォーマンスの開始時間、ラシック内の飲食店等を調べた。努力のベクトルの向きが若干おかしいw。あと余談だが、「八十亀ちゃんかんさつ日記」にもあったように名古屋港水族館では「イルカショー」とは言わず「イルカパフォーマンス」と言うらしい。

 一応はてなフォトライフで上げた画質悪いgifの方もURLだけ出しとく↓。なんかデフォルトちゃんにそばかすができてるように見えるし口の中もザラザラになってしまう。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/arice403s6c7/20181125/20181125182446.gif