俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

あのーお客さん、失礼ですけどピザじゃなくて、ピッツァです!

 まだ火曜日なのに疲労感が金曜日みたいである。そして日に日に疑心暗鬼が深まっていくな。

 久しぶりにお題をやってみる↓。

f:id:arice403s6c7:20160504124031j:plain
 再掲、お題がピザということで2年以上前に大須で食べたピッツァ。ピザ食いたいなー。でもピザは糖質が多いので今までみたいに食べたらリバウンドするだろうな。宅配ピザに低糖質ピザとかないかな。あとここ近年はピザ食うと胃もたれを起こすようになった。これはもう歳だな。

 宅配ピザ意外だと大須のピッツァ(イタリアっぽい感じだったので呼びかたもそっちに寄せた)とかを食べたことがある他に、大学の売店に併設されてる総菜パンコーナーのピザをよく食べてた。大学~院生時代はそんな生活ばかり続けていたから会社の保健指導に引っかかったんだな。一応今は平均圏内に入ったっぽいから、このままいけば来年は保健指導を回避できそう。この調子で勝手に腹筋割れたりしないかな。あとちょうど1年前にアメリカ・ボストンの学会に出た時にも会場でピザが出てたけど、あれはチーズがのった堅めのパンでしたねw(詳しくは過去の記事を参照)。

 最後に余談だが、アメリカで食べたピザの事を振り返るために滞在時の記事に遡ったんだが、当時の憔悴ぶりがフラッシュバックする。泣けるぜ。
 あとなんかお題投稿したら下記のようなバナーが付いてきたので、良かったらどうぞ↓。

#ピザが食べたい

ピザハット×はてなブログ特別お題キャンペーン
Sponsored by Pizza Hut