俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

人生は近くで見れば悲劇だが、遠くから見れば喜劇だ

 今日は会社の部署の忘年会でした。風邪を今日までに治したかったのはこのためですね。普通に過ごす程度には問題なしのレベルまでには回復したが、結局完治にまでは至らなかったしここまで治すのにいつも通りの日数がかかってしまった。舌は昨日よりはマシっていうレベル。そしてこの期に及んで私は羽目を外しすぎて軽くやらかしてしまいましたorz。詳しくは語らないが、何が悔やまれるかってやらかさずに済む他の選択肢がいくつもあったってことである。大学生の頃の比ではなかったです。客観的に見れば大したことではないのかもしれないが、主観では大きなことである。いや、客観的に見ても大したことかもしれん。分からんからなお困る。お酒で失敗するってこういうことなんだろうなって思った。あぁ、悲しいなぁ。あとこの感じだと明日私は風邪をぶり返す……多分。

 そういや今日は俺の誕生日だったな。去年も同じことを書いたが、年々自分の誕生日に対する扱いが雑になってるし毎年の誕生日自体がおかしくなっている。今日も全体としては非常に良い忘年会だったけど俺個人はひどい有様だったしな。そのうち12月21日が自分の誕生日だったということすら忘れていくのだろうか。

体が本調子じゃないからと言って気休め程度に飲んでおいたけど、別に酔うほど飲まなかったな。ただテンションはおかしくなってたかも。