俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

幸せな人生を妨害する場

昼起きてから今までリビングのある一定の位置から(トイレと飯時以外)ほとんど動いてないことに気付いて焦った。さらに修論も年末年始でスペクトルのデータ整理だけで終わってしまい文章は一文字も書いていない。序論をたった3日で書き上げたし残りも余裕だろと思って慢心してますねこれは。あと多分家だと誘惑が多くて進ないんだと思う(言い訳)。内定先のレポート課題も無事に送信できたし明日からまた大学始まるから、研究室に籠って何とか修論執筆再開するべ。
昔卒論発表の前後で先輩や同期の卒論とそれに関連するデータが全部消えたという話を聞いて、今回の修論と関連データはいつも使ってるUSBメモリの他に4か所にコピーを取ってバックアップを作った。自分でもやりすぎだと思うけど、この話を聞いた以上ここまでやらないと安心できない。変なとこだけ心配性で几帳面。


いいねー。