俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

お?何見てんだコラ 見せもんじゃねーぞ 散れ散れ!!

大学院2年間+就活では私は「大学生はこれを見ろ」というサイトを結構重宝しました(もっとも、就活に関してはそれ以外のサイトも結構見たけど)。で、数ある記事の中でも色んな経験をすることや知識を蓄えることに関する記事が好きで何度か読み返したこともあったんだが、その中で“学生時代にいろんなことを経験しておかないと「嫌なやつ」になる可能性が高いという話"というのが特に気に入ってる。俺自身色んな経験をしたいとは高校時代から言ってるし、その大切さを別の視点から説明してるとこが好きだったりする。そして極めつけはこれを実感した機会があったってことか。
タメになったサイトではあったが「これは俺には当てはまらないな」って思ったものがいくつかあったのも事実。サイト内でもたまに書いてある通り、あくまでも一例ではあり万人に当てはまるわけではないので当たり前ではあるんだがな。で、書く必要はないと思いつつもその一例を挙げると、"「モテた方が人生が豊かになる」という話を理屈っぽく解説する"という話がある。内容は読んでもらうとして、そう思った理由は「俺の場合、それでも尊厳欲求は満たされない」。恋愛において私は代替可能であり「あなたでなければいけない」という感情で私を選ぶ人は多分いない。
だからと言って俺の尊厳欲求は二度と満たされないのかと言われれば、そうでもない気がするとも思ってる……というか思うようにしている。これ以上書くと長文になりすぎるので簡潔にまとめると、「自己完結してる上にハードルが低い」。いや、実はもう満たされてるのかもしれない。自分の事なのに把握できていないw。