俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

耳栓を崇拝する記事

耳栓しながら寝ると途中で目が覚めなくていいというのは使い始めた時に分かったけど、睡眠時間が10時間以上+耳栓使用だと、途中で目が覚めないことに加えて起きた時の目覚めが良くて体が軽いということが新たに分かった。いつもは休日に10時間も寝てると寝起きがダルイのにそれが少ない。寝てる間も知らないうちに外部の音の影響を受けるらしいので、耳栓によって睡眠の質が多少なりとも良くなってるのかもしれない。それ以外にも電車内のイヤホンの音漏れにも有効って話は前もしたと思うが、今も音漏れに気付いたら状況に関わらずすぐ耳栓装備でガードしている。まさに耳栓様様です。
しかし……というかやはりというか耳栓の黒ずみが増してきたので、前々から言ってるけどいい加減ちゃんとした新しいものに買い替えなければ。卒業して名古屋に行かなくなるまでに東急ハンズで探してこなければ。
最終決戦まであと5日。局所的に見ると、実は本番より2回目の発表練習の方がデカいヤマだったりする。