俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

はっはーーー!!やったどーーー!!

花粉症の薬が効かねぇ。いや、薬が無かったらもっとひどいことになってたと思うが、薬ありでもあまり効果がみられない。来週から薬を変えてみる予定。
昔の大河ドラマ「葵 徳川三代」の関ヶ原の戦いの回の動画をもう5回以上観たと思うが、戦の話の上に地元の地名が出てきてテンションが上がる。関ヶ原はもちろん岐阜城大垣城、墨俣、竹鼻、赤坂(美濃赤坂駅?)が出てくると「あ〜あそこらへんか」ってなる。もしかしたら俺が住んでるところも東軍が行軍してってたかもしれんね。そして我らがお豊こと島津豊久が出てきた時もやはりテンション上がる。


総括の方は全部観れないが重要部分を1時間半弱にまとめられてる。一方ノーカット版は長いが全部観れる。


前も書いたかもしれないが、水戸光圀狂言回し?も面白くて良い。