俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

昔からの積み重ね

一昨日に引き続き今日も部屋の整理(断捨離)をした。今回は本棚一枠分とその周辺、あと段ボールの中身を片付けたんだが、一昨日並みにいらない本や書類が出てくる。高校時代の自主学習ノートとか模試の問題冊子・回答冊子とかも置いといてたけどいつ使うねんw。一昨日の分と合わせると本類は累計100冊近く、書類は積み重ねたら1mぐらいにはなると思う。よくあの部屋にあれだけの量の物が収納できたなって思う。まだ断捨離は終わってないけど、多分今部屋にある物の8割は捨てることになりそう。
片付けの最中に書類の間から中3の頃の定期考査と実力テストの成績表が出てきたんだが、記憶してた点数より良かった。記憶にある点数はどうやら中1〜2の頃のっぽい。しかし実力テストの点数は相変わらず悪かったw。この状態から私は今のレベルまで登ってきたんだなぁ。あと本棚から中3の頃の夏休みの自由研究「徳川家康」が出てきたので軽く読んでみたんだが、内容はともかく昔から戦国好きだったことがうかがえる。ところどころに城や資料館のパンフとか図書館でコピーした布陣図や屏風のページが挟んであった。そしてインスタントカメラで撮った家康像や岡崎城の写真が色んなページに貼ってあったんだが、画質がどこか時代を感じる。