俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

元アカデミックの現サラリーマン

社食のカレーは大盛りにするとギリギリ食えるかどうかってぐらい量が多く食べるのに苦労するんだが、並盛〜中盛にすると逆に夕方には腹が減るのでその中間が欲しい。あと入社して思ったのは、社食の飯が不味くなくて良かったなってことw。
会社の先輩社員とかに大学の研究室で何やっていたかを聞かれるんだが、話が通じないorz。専門分野がかなり異なるってのもあるが、知らない人にも分かるように説明ができなかった自分にも非がある。当たり前のように使ってた単語でも「え…?」ってなるからホント些細な部分も考えて話さないといけないな。本当に頭のいい人というのは、何も知らない人に対しても1から10まで理解できるように話せるのだ。


良い……。