俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

死ぬという退路を断ち、「生きなければならない」という呪縛を背負う

久しぶりに艦これで出撃した気がする。社会人になるとやる暇が無くなるってのは本当だな。
減量するために摂取カロリーを減らさないといけないが、全く食わないと体が勝手に飢餓状態と誤解してカロリーを溜めるようにしてしまうので急に普通に戻すとリバウンドするらしい。この体がカロリーを溜めこむ機能、取り外せないですかね。FEヒーローズの聖印みたいに人間に備わってる能力も着脱ができればいいのになw。あと運動って思ったよりカロリー消費しないのな。もっとこう、数時間のウォーキングや激しい運動で1食分のカロリーが消費されるぐらいかと思ってた。
あぁ、ケーキダイエットとかポテチダイエットみたいに都合のいい減量方法があればいいのにw。
今日読んだもの↓