俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

あれはなんだったんでしょうか

今日の朝の通勤時にふと道端を見たら、更地の草むらに3万円が落ちてたw。状況が理解できなくてそのままスルーしてしまったし駅に着いてからもアレは何かしらの罠だと思っていた。もうないかもしれないが一応帰りにもう一度調べてみようと思っていたが、夕方から飲み会だったのでついさっきまで忘れていたorz。別に3万欲しかったというわけではないが、関係ない人の手に渡ってしまったであろうということが残念。すぐに交番に届けないにしても(朝は交番に行く時間がなかったので)一時的に他の人の手に渡らないように何かしら手を打って、帰宅時で回収して交番に届けることぐらいはできたんじゃないかって今になって思う。明日の朝にはさすがにもうないかな。
前述の通り今日は飲み会でした。糖質制限はじめましたと言った矢先にこれですよw。まぁ飲み会と言っても焼肉だったので炭水化物はあまり摂っていないが、ビールを飲んでしまった。量的にはここ最近のご飯の量と同じぐらいのカロリーと糖質だったので大丈夫だとは思うが……。
あと糖質制限をして分かったこととしては、朝のご飯を極端に減らすと頭が回らなくなる。今日の朝は極端に量を減らしてもらったんだが(他は据え置きor微増)、10時頃から急に徹夜明けみたいに頭がボーっとしだして人の話が頭に入ってこなくなった。これが朝飯食べないと頭が動かないという話の意味かと思った。朝はある程度減らすことはできても極端に少なくしたり無くすことはできないな。まぁその分昼と夜は少なくしてるから大した影響は出ないと思うが。
さて、明日行ったらお盆だな。