俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

戦槌

大垣日大ェ…。まぁ金足農のピッチャーがU-18候補だから仕方ない気もしなくもないが。
深夜アニメを録画して観るようになる前は夕方や夜にやってる子供向けのアニメと同等のものという考えがあったんだが、大学1〜2年の時に禁書でアクセラレータが「粉塵爆発」という単語を出した回を観た辺りから、こういうアニメや漫画は難しい話や理論、知識が使われる大人向けのものでもあるいうことを悟った。だから社会人になった今でも観たり読んだりしても面白いって思うわけだ。
今日読んだもの↓

進撃の巨人(25) (講談社コミックス)

進撃の巨人(25) (講談社コミックス)

※ネタバレ部分は反転してあります。
新章入ったし昔みたいな絶望感はないからもういいかなぁと思っていたが、アニメ3期に触発されて結局買ってしまったw。しかし今回は新章だけど超展開って感じで、昔のような感覚とは違えど読んでよかったと思える内容で面白かったです。ジークがあっさりやられすぎじゃないかって思ったが、最後まで読んでその理由が分かった。