俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

偽善で結構! やらない善よりやる偽善だ!

最近体重が減ってても体重計が壊れてるだけなんじゃないかって疑うようになってきたw。ウチの体重計(デジタル表示)、何故か10分の1の値が偶数しか出ないし。
糖質制限下では炭水化物を摂らない代わりに他は腹一杯食べてもいいとのことだが、おかずを増やすとその分他の家族のおかずが減ってしまうので炭水化物以外は据え置きにせざるを得なくなり、その結果食事量自体も減ることになる。糖質制限のつもりがカロリー制限にもなっている。その分自分で買ってこいって話だと思うかもしれないが、そんな金銭的余裕は俺にはないッ。ここは譲れません。社食も量を調整できるのはご飯だけなのでこちらもおかずの量は据え置き。「マンガで分かる糖質制限」では結構ズケズケ言ってるけど、俺の場合はそれが適用できない例外なのだ、残念だったな!!(?) 一応今の糖質制限でも開始時から今日で3㎏減量できているしな。
ただ人工甘味料を使った飲み物をよく飲むようになった。と言っても週に500ml強だけど。人工甘味料は健康によくないという話はよく聞くが、減量は健康のためというより会社の今後の保健指導が面倒なのと単なる好奇心でやってるだけなので、別にいいやって思ってる。

マンガで分かる肉体改造 糖質制限編 (ヤングキングコミック)

マンガで分かる肉体改造 糖質制限編 (ヤングキングコミック)