俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

世界最大のトリック

最近プリコネのCMに出てるぬるぬる動くぺコリーヌかわいいね。
今日改めてこれまでの人生で訪れた城の数を数えたら、25城だった(川越城や二条城を含む)。6年前に数えた時は11城だったので、あれ以降結構訪れたようで。現在日本にある城の数は私が調べた限り200〜270とのことなので、これが正しければ1割前後は行ったことがあることになるな。そして6年前の記録では進出都道府県が21だったらしいので、6年間でさらに15県も訪れていたのだな(現在は36都道府県)。そして残り11県、全制覇を達成するのはいつになるやら。
あぁ疲れたなぁ。まだ火曜日か。