俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

孤独のグルメ(大晦日スペシャル 京都・名古屋出張編)を巡る

f:id:arice403s6c7:20190104104314j:plain:w500


 昨日の午前中は「珈琲処カラス」へ行ってました。去年の大晦日の夜にやっていた「孤独のグルメ晦日スペシャル 京都・名古屋出張編」で松重さんがこの喫茶店で朝飯を食べていたので、松重さんと同じように朝飯を食べてきました。偶然自分でも行ける場所がテレビに出てきたので話のネタにもなると思い行ってきた。


ブログ主さんはすぐこういうのに影響されるんですね(生暖かい目)

 なにこれ、デフォルトちゃんが喋ってるって体なのに自虐みたいなんだが。普段テレビで出てきたところを巡るってことはしないんだが、今回のようなすぐ行ける場所とかだとたまに行ったりする。


 岐阜から名古屋の伏見までは1時間もかからずに割とすぐ行ける。学生時代には飯食いに行ったりOB会の行事に参加したりなどでよく寄っていたのでもはや見慣れた風景。この前の名古屋市科学館もここだしな。そういうわけでいざ入店。


f:id:arice403s6c7:20190104102858j:plain


 行く前は孤独のグルメ効果で行列ができてるんじゃないかと思ってたんだが、運良く2席だけ空いていた。私は劇中で松重さんが座っていたすぐ隣の席でした。松重さんが座っていた席には学生さんらしき方が3人いたんだが、会話からして私と同じくドラマ観て来たって感じで、松重さんの声マネしてたのを横で聞いてて思わず笑いそうになったw楽しそう。もちろん注文はドラマと同じくブレンドコーヒーとあんトースト(上の画像)。生クリームが良い感じで旨かった(小並感)。コーヒーは飲みやすい苦さでちょうど良かった。あとなんというか、食事中も無意識に松重さんになりきっていたw。


 いや~、良い経験させてもらいました。そういや書いてて思ったけど、生まれて初めて喫茶店で朝食食べたんじゃないかな。ただドラマ効果で人はそれなりにいたので店側が忙しい時に来てしまったなと若干の申し訳なさもあったのが正直なところ。一応地図載せときますね↓。



 昼以降の出来事ついては明日書きます。


このあと初めて愛知県のとある場所に行ったよ とぅーびーこんてぃにゅーどっ