俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

これが名古屋の人気ラーメン店の力……っ 「らぁ麺 紫陽花」レポ

f:id:arice403s6c7:20190119140050j:plain


 今日は名古屋にある「らぁ麺 紫陽花」で昼飯を食べに行った。多くの名古屋市内人気ラーメンランキングで上位に入るほどの有名ラーメン店でカップ麺にもなっているらしい。上の画像では数人しか並んでないように見えるけどこの奥にある駐車場に3~40人ほど並んでおり、我々もそこに約1時間並びました。有名店と聞いていたので長時間並ぶのは覚悟の上である。


f:id:arice403s6c7:20190119135022j:plain


 そしてこちらが特製醤油らぁ麺の並盛。オーソドックスなタイプのあっさりとした中華そば。麺にコシがある上に艶々でツルっとすすれるしスープもちょうどいい濃さでなかなか美味かったです。具だくさんでもあり、特に鶏チャーシュー(サラダチキンではない)はじわじわと味が出てきて美味かった。あっさり系でここまで満足できるとは……これが食べログで星3.89のラーメンか(2019年1月19日現在)。というか食べログでこの数値は初めて見たかもしれん。あと上手く言葉では表現できないが「楽しめるラーメン」と言えばいいのか、そんな印象を持った。



地下鉄名港線六番町駅4番出口から歩いて10~15分ほどと駅から少し離れているので、Googleマップで確認しながら向かうといいかもです


 この後はららぽーと寄ったり喫茶店寄ったりして帰ってきました。今日も休日を無駄にしなかった良い一日でした。




 以上、かなり簡単にでしたが、らぁ麺紫陽花レポ記事でした。ここまで読んでいただきありがとうございました。